長野県の内職求人情報のまとめ


新型コロナウイルスの感染拡大で製造業の生産にも影響が出ており、一時休業する企業も増えてきました。休業した場合は休業手当が支払われますが、給与の6割以上となりますので、通常の給与よりも減額してしまう方も多くいます。リーマンショックの際は、副業やアルバイトで収入を補おうと飲食店などで働く方もいましたが、コロナの影響で飲食店の雇用も少なくなっています。また感染拡大防止のため外出するのはリスクも伴います。
そこで今回は長野県の内職求人情報をまとめてみました。ご自宅で待機する際に少しでも収入を得たい方は参考にして頂ければ幸いです。

長野県の内職求人情報について

長野県のホームページに記載されている内職求人情報をご紹介します。各地域ごとに管轄が分かれており、長野県が窓口となり電話相談もありますのでご利用ください。

長野県内職相談のご案内(各地域ごとの相談窓口案内です)

業種としては製造業の企業が多く、製品の検査や組立などの仕事が多い印象です。パソコンのデータ入力の仕事などもありますので、ご自身に合う求人を探してみてください。
下記に2020年4月現在、長野県のホームページに記載されている内職求人のリンクを地域ごとに掲載しますので参考にどうぞ。

長野地域の内職案内

長野市:3件
須坂市:3件
千曲市:1件
坂城町:1件
製造:5件(部品の検査、半田付け、縫製作業など)
パソコン作業:3件(データ入力、校正作業、転記作業など)

内容の詳細や最新情報は、長野県のホームページ長野地域の内職案内をご覧ください。

上田地域の内職案内

上田市:9件
東御市:2件
製造:11件(縫製作業、部品の組立、検査、梱包、アメニティーセット作り、テープ貼りなど)

内容の詳細や最新情報は、長野県のホームページ上田地域の内職案内をご覧ください。

佐久地域の内職案内

佐久市:3件
小諸市:1件
軽井沢:1件
製造:5件(部品の組立、加工、梱包、検査、縫製作業など)

内容の詳細や最新情報は、長野県のホームページ佐久地域の内職案内をご覧ください。

松本地域の内職案内

松本市:3件
塩尻市:1件
製造:3件(製品検査、バリ取り、縫製作業など)
パソコン作業:1件(データ入力)

内容の詳細や最新情報は、長野県のホームページ松本地域の内職案内をご覧ください。

諏訪地域の内職案内

茅野市:1件
辰野町:1件
製造:2件(部品の組立など)

内容の詳細や最新情報は、長野県のホームページ諏訪地域の内職案内をご覧ください。

北アルプス地域の内職案内

大町市:1件
製造:1件(縫製作業など)

内容の詳細や最新情報は、長野県のホームページ北アルプス地域の内職案内をご覧ください。

上伊那地域の内職案内

駒ヶ根市:1件
伊那市:2件
箕輪町:1件
宮田村:1件
辰野町:1件
製造:6件(部品の組立、検査、農産物の選別作業など)

内容の詳細や最新情報は、長野県のホームページ上伊那地域の内職案内をご覧ください。

飯田地域の内職案内

飯田市:15件
製造:15件(縫製作業、軽作業、部品の組立、シール貼り、バリ取り、梱包など)

内容の詳細や最新情報は、長野県のホームページ飯田地域の内職案内をご覧ください。

木曽地域の内職案内

大桑村:1件
木曽町:1件
製造:2件(バリ取り作業、組立、加工など)

内容の詳細や最新情報は、長野県のホームページ木曽地域の内職案内をご覧ください。

長野県の内職求人のまとめ

長野県のホームページに記載されている内職求人情報をまとめてみました。他にもGoogleなどで「〇〇市 内職求人」「〇〇市 在宅求人」などで検索すると、色々な求人情報が出てきますので検索をしてみてください。パソコンが得な方はクラウドソーシングなどでも稼げますね。またスーパーの品出しなど一部で忙しい企業もございますので、アルバイト求人が出ている可能性もあります。大変な時期が続きますが、体調には十分に気をつけて、コロナに負けず頑張りましょう。

長野県の求人をお探しの方はこちら
無料会員登録はこちら

【こちらの記事もオススメ】
2022年度 長野県企業の売上高ランキングTOP100
長野県の上場企業は何社?平均年収や求人情報を調べてみた
長野県の製造業へ転職!地域別の特徴と代表的な企業は?

この記事を書いた人

masman

h-index



コメントを残す



※送信されたコメントは表示されません。評判など口コミを知りたい方は転職相談にお越しください。

長野県の転職・求人情報ならジョブズゴー

ジョブズゴーは長野県最大級の求人情報サイトです。

長野県の上場企業から中小の優良企業の正社員の求人を多数掲載しています。またヒューマンインデックスの派遣求人やパートタイムの求人情報も探せます。ハローワークの求人情報も転載しているので、たくさんの求人情報からあなたにぴったりな求人が見つかるはず。ぜひ一度検索してみてください。

ジョブズゴーで求人を見てみる

もしも良い求人が見つからない。うまく転職活動が進まないなど、転職に関するお悩みがございましたら、ぜひ転職エージェントにご相談ください。ヒューマンインデックスには国家資格キャリアコンサルタントが多数在籍しています。求人の探し方から面接対策まで丁寧にサポート致します。

会員登録をする(無料)

;