高崎まで新幹線通勤。大手IT企業のスタートアップで働く


質問です。皆さんは勤務地を気にしないのであれば、どの企業で働いてみたいですか?

下記はDODAがビジネスパーソン6,000人に「もし転職するなら、どの企業に転職したい?」というテーマで調査をした結果のトップ15位です。

第1位:トヨタ自動車
第2位:グーグル
第3位:ソニー
第4位:全日本空輸(ANA)
第5位:楽天
第6位:パナソニック
第7位:ソフトバンク
第8位:Apple Japan
第9位:日本航空(JAL)
第10位:ヤフー
第11位:本田技研工業(Honda)
第12位:東日本旅客鉄道(JR東日本)
第13位:リクルートホールディングス
第14位:アマゾン ジャパン
第15位:任天堂

選んだ理由としては、「技術力が高く、品質が安定しているから」「名実ともに日本を代表する企業だから」、「社員の個性、自主性を大事にしている」「イノベーションに満ちあふれた企業だから」などが多く、中でも「自由」「楽しい」「最先端」の3つのキーワードが数多く見られました。ほとんどの人が知っているという知名度があり、独自の取り組みや業績好調で話題になっている企業が多い印象です。

ただ憧れの企業ではあるけど、都内や主要都市に拠点を構えていることから、長野県に住んでいると働くチャンスがなく、転職するには引越ししなければなりません。しかし今回、群馬県高崎市に拠点を作り、交通費も15万円/月まで全額支給する。つまり長野県の長野市・上田市・佐久市・軽井沢から新幹線で通勤することができる、求人依頼が来ましたのでご紹介したいと思います。

仕事内容はスマホ決済導入の提案営業

中国などで広く普及しているスマートフォンを利用したQRコード決済の提案営業です。主な仕事内容は、飲食店や小売店などに対しスマホ決済の説明や課題・悩みなどをヒアリングしていただきます。

日本政府も2020年オリンピックに向けキャッシュレス決済の普及を推進しており、日本もこれからどんどんキャッシュレス社会になっていきます。そんな中、決済手段として注目を集めているQRコード決済の市場でシェアを拡大しようとIT企業を中心に熾烈な戦いが始まっています。

今回求人募集を行う同社は、日本最大のポータルサイトを運営し、1996年にサービス提供を開始して以来「情報技術で人々や社会の課題を解決する」ことをミッションに掲げ、インターネットやスマートフォンの急速な普及を背景に大きく成長した日本を代表する大手IT企業です。
※およそどの企業か予測ができますが、社名非公開求人のため企業名は伏せさせて頂いております。応募希望者にはお伝えしますのでお気軽にお問合せください。

そんな同社が本気の新規事業として、「お財布がいらない世の中」にして、日本をもっと便利にする。全国の店舗の集客や売上に貢献して、日本をもっと元気にする。をミッションにあげ、全国に20拠点・合計1000名の営業部隊を作っています。

つまり、日本を代表する大手テクノロジー企業=インターネットの最先端の会社で、今までにないものを営業する。価値の転換期に立ち会える。というか、それを自分の力でつくるという仕事。1000名もの仲間たちと一緒に、まずは地方から日本を元気にする。この営業職でスキルを高めて、自分の価値を高める。登用で東証一部上場企業の正社員になれる。そんな求人案件になります。

求人募集内容

具体的な業務
飲食店や小売店などに対し、課題や悩みのヒアリングしながらスマホ決済のご説明をし、成功事例のご紹介やデータ・数字の提供をし、導入の提案を行っていただきます。
まずはキャンペーンとして手数料無料とする予定で、基本的にはQRコードのポップを置いて頂くのみとなりますので、お店側の負担もなく勧めやすい商材です。また同社のブランド力や圧倒的な知名度、既存サービスでのユーザー数など、スマホ決済を普及していくための基盤があります。
入社後に座学や営業のロールプレイが中心の研修があり、提案資料も用意しますので未経験者の方でも安心してください。

応募資格
【必須スキル】
・学歴不問、未経験可
・新しいことに挑戦、成長したい意欲がある方
・インターネット予約、ネットショッピングに興味があり、日常的に利用している方

【歓迎スキル】
・営業・販売・接客の経験のある方
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方
・相手の話にじっくりと耳を傾けられる方
・チームワークを重視される方
・普通自動車第一種免許

【面接での採用ポイント】
・前職は問わない
・ストレス耐性
・清潔感
・へこたれない
・元気がポイント

勤務地
札幌、盛岡、仙台、新潟、高崎、さいたま、東京、横浜、静岡、名古屋、金沢、京都、大阪、神戸、岡山、広島、高松、福岡、鹿児島、那覇、以上20拠点です。

※長野県から高崎へ新幹線で通勤した場合(新幹線代全額支給)
・軽井沢駅→高崎駅:約20分
・佐久平駅→高崎駅:約25分
・上田駅→高崎駅:約35分
・長野駅→高崎駅:約50分

勤務時間
10:00~18:45(実働7時間45分)

【1日の勤務イメージ】
10:00 出社
メールチェック、営業予定の確認など
10:30~
・チームでミーティング
・優先事項等の確認
・研修や企画提案の準備
12:00~
お昼休憩
13:00~
店舗への訪問営業(サービス導入の提案)
19:00 退社

給与
月給22万円+スタートアップ手当5万円(3ヶ月間)+賞与年2回
※東京・横浜・さいたま・名古屋・京都・大阪・神戸以外は月給20万円となります。
※別途、時間外手当を支給します(15分単位)
※スタートアップ手当は、4ヶ月目からインセンティブ制度に移行予定です。

・昇給(年2回):人事評価の結果をもとに決定
・賞与(年2回)4月・10月
・通勤手当(月15万円まで支給)
・正社員登用制度あり

休日休暇
完全週休2日制(土日祝)
年末年始(12月29日から1月4日まで)
有給休暇
土曜日祝日振替特別休日
※祝日が土曜日にあたった場合、前労働日を振り替え特別休日としています。
その他 育児休業、介護休暇、介護休業
年間休日120日以上

福利厚生
社会保険完備(厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険)
健康保険組合の保険給付
健康保険組合の保養施設
社員向け優待・割引(一部対象外あり)

雇用形態
契約社員
※原則6カ月更新(所定の期間における営業成績が最低達成基準を下回った場合、原則として契約更新いたしません。その他、態度、能力、会社の経営状況、業務の進捗、契約期間満了時の業務量等をもとに判断いたします。)

※正社員登用の可能性あり(営業成績で優秀な成果を出した方へ、正社員の登用試験の案内がいき、15%~20%の方が正社員登用されている実績がござます。正社員登用後も転勤はありません。

応募方法
まず書類選考になりますので、「転職相談」より、履歴書と職務経歴書を添付してご連絡ください。

転職コンサルタントより

今回の求人の魅力は、なんと言っても大手IT企業の新規事業でオープニングスタッフとして働ける。そして長野県から通勤できることでしょう。最先端のIT企業のスタートアップとなれば事業の進め方やサービスが拡大していく実感をリアルに感じることができます。働き方も効率化されていたり、ミーティングのやり方、提案力を身に付けたりと自身のスキルアップになること間違いなしです。

ただ注意して頂きたいのが、契約社員での募集ということです。同社に正社員として中途採用されるとなれば狭き門ですが、今回は新規事業の立ち上げということで未経験者歓迎と採用基準がかなり下がっています。つまり契約社員として入社はしやすいですが、正社員登用は一定の成果を上げた方でないと厳しいと思われます。

そのため現在は正社員として働いていて家族も養っているような方が転職するのは、リスクが高い案件となります。逆に向いている方は、10代や20代の方で未経験でもチャレンジ意欲が高い元気な方かと思います。長野県から引っ越すのはヤダけど、長野県内に魅力的な企業や面白そうな仕事がないな~と感じている方は、ぜひこの求人にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

転職のご相談や求人に関する不明点があればお気軽にご連絡ください。

長野県の求人をお探しの方はこちら
無料会員登録はこちら

【こちらの記事もオススメ】
2022年度 長野県企業の売上高ランキングTOP100
長野県の上場企業は何社?平均年収や求人情報を調べてみた
長野県の優良企業!優れた技術でトップシェアの製造業12社

この記事を書いた人

masman

h-index



コメントを残す



※送信されたコメントは表示されません。評判など口コミを知りたい方は転職相談にお越しください。

長野県の転職・求人情報ならジョブズゴー

ジョブズゴーは長野県最大級の求人情報サイトです。

長野県の上場企業から中小の優良企業の正社員の求人を多数掲載しています。またヒューマンインデックスの派遣求人やパートタイムの求人情報も探せます。ハローワークの求人情報も転載しているので、たくさんの求人情報からあなたにぴったりな求人が見つかるはず。ぜひ一度検索してみてください。

ジョブズゴーで求人を見てみる

もしも良い求人が見つからない。うまく転職活動が進まないなど、転職に関するお悩みがございましたら、ぜひ転職エージェントにご相談ください。ヒューマンインデックスには国家資格キャリアコンサルタントが多数在籍しています。求人の探し方から面接対策まで丁寧にサポート致します。

会員登録をする(無料)

;