ヒューマンインデックスが選ばれる5つの理由


1.長野県の求人に特化して3500名以上を転職支援

2005年に長野県で創業してから県内のみの求人を扱い、大手企業だけではなく地元の中小企業まで約400社に3,500名以上の紹介実績があります。そのため他の人材会社や求人サイトには依頼されない求人が多く存在します。

また求人企業によってはインターネット上には掲載したくない非公開求人があったり、登録者のスキルから過去に依頼された求人とマッチングをし、企業に空きのポジションが出て来る可能性はないか確認したりと、一人では見つけられなかった求人を紹介してもらえるため、あなたの転職の可能性を広げることが出来ます。

これは長野県の地域に根ざして活動する弊社の求人担当者が企業の採用担当者に何度もお会いし、対話をすることで築き上げた信頼と紹介実績があるからこそ出来ることです。

2.長野県に熟知し求人情報の質が高い

上田市・長野市・松本市と長野県の主要都市に3拠点の事業所があり、拠点毎に2名以上は企業の求人担当者を配置しています。そのため求人案件数が多く、密な企業訪問から最新の情報を細かく知ることが出来ます。

(全国の大手人材会社でも長野県には拠点が1つ、もしくは2つの会社がほほとんどで、求人企業担当は拠点に1名しか配置していない会社が多いです)

また当社のキャリアアドバイザーは、長野でずっと社会人を経験していたり、東京などからUターンの経験者です。そのため長野県の地域事情を熟知しているので、生活面を含めIターンやUターンの転職相談をしやすく、転職前に地域と自分が合うのか確認することが出来きるため安心です。

3.自己で応募するより採用される確立が高い

  
15年を超える実績があるため、様々な企業の採用基準から職場の雰囲気や企業風土の情報が蓄積されています。これらの情報は一般的な求人情報には記載されていないため皆さんが知ることは出来ません。

それらを知らないまま自分ひとりで求人に応募するより、当社を経由し求人に応募したほうが、事前に情報を得れるためミスマッチが少なくなり転職活動を効率化することが出来ます。また書類選考や面接対策を行えるため採用される可能性も高くなります。

4.条件交渉など企業に直接言いづらいことを代弁

例えば、自分で応募した際に、面接の段階で「給与をもう少し高くして欲しい」と企業と交渉をすることはできますでしょうか?

ほとんどの方は言えない、または言ったら採用される可能性が低くなると思います。ですが当社の紹介で採用が決まった場合は、当社の担当者が企業に条件交渉を行います。

条件提示のときに「本人はこの金額で納得していますが、あの方の経験を考えるともう少し高くてもいいと思います。またこの辺の給与の職種相場は、もう少し高いので他社に転職してしまう可能性も大きくなります」と企業担当に伝えると、それではもう少し給与を高くしようかと考え直してくれる場合が多くあります。

また就業した際に少し働きづらい点があった場合、当社の担当が企業に伝え改善します。お互いの些細なことのように思える不満を最初の段階で早期に改善することによりストレスを軽減し離職に繋がることを防げ、働きやすい環境を整えます。

5.国家資格のキャリアコンサルタントが在籍

当社に登録された求職者の方で希望者を対象に、国家資格を保有した担当者が無料でキャリアコンサルティングを行っています。

適性検査であなたの強みや弱みを把握したり、今後の方向性を客観的な視点で分析し、今までの経験の棚卸し、希望の求人条件の整理をします。そのうえで転職の目的を明確化し、転職しないという選択肢も含めてアドバイスを行います。

転職を進める際は求人探しから履歴書や職務経歴書の作成、面接日の日程調整、面接の練習から就業後のフォローまで転職活動全般をサポートします。

ヒューマンインデックス特徴

;