会員登録なし無料で適職診断。自分の強みを把握しよう


こんにちは。長野県に特化し正社員の転職支援と人材派遣の求人を紹介する株式会社ヒューマンインデックスです。

新年度を迎え一ヶ月が過ぎました。新卒で入社した皆さん、部署異動など新たな環境で奮闘する社会人の皆さん、慌ただしく過ごされた方も多いかと思いますが、ゴールデンウィークの空き時間を利用して、自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

適職診断NAVI(無料)

35問の質問をスマホで簡単に答えるだけで適職診断ができ、最新の心理学に基づきあなたの内面が把握できるようです。診断内容は下記の3つになります。

  • パーソナリティ:性格特性や気質を見つけることができます。
  • キャリア志向性:最も重要視しているキャリアの価値観を見つけることができます。
  • 思考スタイル:得意とする思考スタイルを見つけることができます。

回答後に会員登録をしないと診断結果が見れないサイトがよくありますが、こちらのサイトは診断結果を会員登録せずに見ることができます。気軽に利用でき使いやすいのでご紹介させて頂きました(運営会社はヒューマンインデックスと関係がありません)

>>【年収アップ術】家事や移動時間で簡単にできるオススメ勉強法

転職しなくても定期的に自分を見つめ直すことが重要な時代

昨今は人生100年時代と言われることが多くなりました。またAIに仕事が奪われるというような記事も多く目にします。確かに技術革新のスピードはもの凄く早いですし、10年後には全く想像できなかった違う環境になっているでしょう。ただそのことに対して悲観的になる必要はありません。自己を見つめ現状を正しく捉え、これから何をしていくべきか自分で考え行動することが非常に重要です。一つ一つの積み重ねがきっと将来を明るく楽しいものにするでしょう。

転職するか、転職しないかは個人のタイミングです。決して無理をしてすることではありませんし、失敗しないよう安易な転職は控えなければなりません。ただ「いざ転職をするぞ」と思ってから行動を始めるのではなく、普段から自分を見つめ直しスキルアップをするために行動するなど自己研磨は怠らないようにしましょう。

今回のようなインターネットでの適職診断は、回答中に深く考えてしまったり、何となく良さそうな回答を選択してしまう傾向もあります。一人で悩んだり迷ってしまった場合は、弊社の無料転職相談をご利用ください。今すぐ転職する気がない方や今後のキャリアに関して相談したい方も、国家資格保有のキャリアコンサルタントが対面で話をしながら考えを明確化していきます。話しているなかで新たに気づきを得る方もいますので、お時間のあるときに電話や無料転職相談からご連絡のうえご来社ください。

長野県の求人をお探しの方はこちら
転職相談はこちら

【こちらの記事もオススメ】
転職するか悩む…迷った時の判断方法をパターン別に紹介

この記事を書いた人

masman

h-index



長野県の転職・求人情報ならジョブズゴー

ジョブズゴーは長野県最大級の求人情報サイトです。

長野県の上場企業から中小の優良企業の正社員の求人を多数掲載しています。またヒューマンインデックスの派遣求人やパートタイムの求人情報も探せます。ハローワークの求人情報も転載しているので、たくさんの求人情報からあなたにぴったりな求人が見つかるはず。ぜひ一度検索してみてください。

ジョブズゴーで求人を見てみる

もしも良い求人が見つからない。うまく転職活動が進まないなど、転職に関するお悩みがございましたら、ぜひ転職エージェントにご相談ください。ヒューマンインデックスには国家資格キャリアコンサルタントが多数在籍しています。求人の探し方から面接対策まで丁寧にサポート致します。

会員登録をする(無料)

;